髪ingひばりヶ丘店でリザービアを活用し、ホームページ経由の予約数が半年で144件増加

株式会社リザービア(本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:鈴木 一平)は、株式会社 髪ing(本社:東京都西東京市 代表取締役:田中 伸岳)が理容・美容サロン向けWEB予約システム「Reservia(リザービア)」を活用し、ホームページ経由のネット予約数が半年で144件増加したことを報告します。

髪ingひばりヶ丘店ホームページ

 

リザービア導入の背景

株式会社 髪ingは、お客様と共に過ごす贅沢な時間の提供を目的に9店舗を展開しています。今回「リザービア」を導入されたご担当者様は、世間ではホームページからのWEB予約が当たり前になりつつある中で、WEB予約ができていないという課題を抱えておりました。

そんな中、「リザービア」であれば、「スタッフの電話応対時間の減少」「営業時間外での予約受付」「ネットでリアルタイムの混雑状況のお知らせ」の3つが実現できると期待し活用することを決めました。

担当者様のコメント

現在平均で30~40%のお客様がWEB予約を利用してくれるようになりました。電話応対の時間もそれだけ少なくなるので、スタッフの負担を減らすことができて良かったです。
また、会社帰りに電話ができない時に電車の中でも予約ができたり、夜中に突然明日髪が切りたくなった時でも予約が取れるのはお客様にとても喜ばれました。

一番いいところは、予約確定までの工程が非常に少ないため、教えたり、入力したりするのがかんたんなので新規のお客様から常連のお客様まで幅広く利用してもらえた事だと思います。

髪ingひばりヶ丘店予約ページ

 

株式会社リザービアは今後もサロン様の予約数増加に努力し、美容業界の発展に貢献してまいります。

————————————-

会社名:株式会社 髪ing

ホームページ URL

所在地:東京都西東京市東町4-1-5
代表者:田中 伸岳

事業内容:理容業務/エステ業務/理容器具販売事業/職業訓練校

求人URL

————————————-

会社名:株式会社株リザービア

所在地:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F
代表者:鈴木 一平

事業内容:美容サロン向けWEB予約システム「Reservia(リザービア)」を全国6,000店舗以上のサロンに導入。アプリも展開し、予約・顧客情報を一元管理できる使いやすさが高く評価されています。月間60万件以上のご利用をいただいており、業界トップの利用シェアを持っております。

————————————-

本件に関するお問い合わせ先

電話:03-6380-5112

美容室の予約システムなら「リザービア」

美容室の予約システムはリザービアにお任せください。複数の予約経路の一元管理、リピート獲得のための機能、活用のための手厚いサポートなどリザービアならではの強みをご説明いたします。まずは以下から資料請求をお待ちしています。

クーポンサイトを検討している方へ
予約を一元管理して
ダブルブッキングを防止します
✓予約導線追加
✓リピート率アップ
✓業務効率改善
\無料!1分で完了/
今すぐ資料請求する

その他のリリース情報

お知らせ

リザービアがミツモアで紹介されました

お知らせ

リザービアがDIGITORで紹介されました

お知らせ

リザービアが比較bizで紹介されました

\1分で完了!リピート率アップを実現/

説明を聞きたい方もこちらからご相談ください

PAGE TOP